時渡りの迷宮10階層、最後の扉が見えてきた頃に、その扉の真上の位置に白のバリアのキラーマシンと宝箱がある足場があります。

DSC_0003

ここの宝箱から合言葉を入手!
ただ、宝箱の方に進むとキラーマシンが近付いてくるので結局戦闘は避けられませんでしたが;;


この合言葉で、目覚めし者の祭壇から「エテーネの村」へ行けました。
エテーネの村に入って、ピラミッド型のような木製の建造物(?)の前にいる女性に話しかけるとクエスト発生。

DSC_0004

魔物を倒してカメさまを助けてほしいという内容です。

クエストを受注すると「ルーラストーン」がもらえました。
これを使えば一瞬でエテーネの村に戻ってこれるそう。
カメさまを救出したらルーラストーンで一緒に帰ってこれるようにという理由ですね。

そのカメさまがいるのはネクロゴンドという異世界の城とのこと。
伝説への祭壇から行ける「バラモス城」のことです。


さっそく向かってみると、入ってすぐのところにいる兵士からカメが見えたという情報が聞けました。

とりあえず、2度にわたってバラモス城でのクエストをクリアしたときと同じ道順でしばらく進んで行きます。
距離はありますがエンカウントはしなかったので多少は楽でした。

後は東のダメージ床に囲まれた階段を下りれば…のところまで来たら、逆に西へ向かう。
ここに魔物に囲まれたカメさまがいます。

DSC_0005

3体の魔物のうち北の魔物に話しかけると戦闘開始。
「あくま神官」「シャーマン」「エビルマージ」と、雑魚3体でした。


倒せば自動でエテーネの村へ移動。
依頼主に話しかければクエスト達成です。





松山勝弘(まつやままさひろ)