場所は時渡りの迷宮8階層、最後のチェックポイントからすぐ西。
ダメージ床をいくつか抜けた先にいる、紫のバリアのグールを倒して宝箱を調べると合言葉を入手。

DSC_0003

悪霊の祭壇の「サマルトリアの城」へ行けます。


入ってすぐ北の王様に話しかけるとクエスト発生。

DSC_0005

サマルトリアの王子を見つけ出して連れ戻してくれという内容です。
「ユバールの里」に王子がいるみたいですね。

DSC_0006

エデンの祭壇から行ける「ユバール族の休息地」か「夜のユバール族の休息地」か迷うところですが、ひとまず「ユバール族の休息地」の方に行ってみると、ここでキーファから情報が聞けました。

次は導かれし者の祭壇から「パデキアの洞くつ」です。
ここで一番左の穴から落ち(迂回しないと行けません)、アリーナに話を聞くと、次は「サンタローズの村」だそう;;


サンタローズの村へは、最短でこのクエストを受注した時点では行けません。

時渡りの迷宮10階層に入ったら道なりに下りて行き、右端のハシゴを下りたらすぐ紫のバリアのダースドラゴンとエンカウントする場所があります。
そこを抜けて少し左に進んで行くと次のチェックポイントと、そのチェックポイントの右手に宝箱がある。
その宝箱から合言葉を入手できました(宝箱の手前に敵はいません)。

が、サンタローズの村でまともに話を聞くには先にここでのクエストをクリアしないといけません(詳細はこちら)。
クエストクリア後、東の民家にいるパパスに話しかけると、今度は「迷いの森」に行ったという情報が聞けます。
…まだ終わらないのか;;笑


同じ天空の花嫁の祭壇から「迷いの森」へ。

すぐそこにいる人物からは何の情報も聞けなかったため森中を探し回らないとならず;;
主人公の「トヘロス」を使ってエンカウントはなくしましたがそれでも面倒でした;;

結局サマルトリアの王子がいた場所は、スタート地点から北、東と進んだところです。
居場所を最初から知っていたとしたら距離は短いもんですね;;

見つけたサマルトリアの王子に勇者のチカラを使い、元の世界に帰す。
これでようやく依頼主の元へ戻れます。


悪霊の祭壇から「サマルトリアの城」へ行き、依頼主の王さまに話しかけてクエスト達成です。





松山勝弘(まつやままさひろ)