時渡りの迷宮10階層に入ったら道なりに下りて行き、右端のハシゴを下りたらすぐ紫のバリアのダースドラゴンとエンカウントする場所があります。
そこを抜けて少し左に進んで行くと次のチェックポイントと、そのチェックポイントの右手に宝箱がある。

DSC_0015

その宝箱から合言葉を入手できます。
最近では珍しく、この宝箱の手前に敵はいませんでした。


合言葉を入手したら、天空の花嫁の祭壇から「サンタローズの村」へ。
みんながカゼをひいており、東の民家にいるサンチョに話しかけるとクエスト発生。

DSC_0016

「最強のカゼぐすり」を手に入れてほしいというものでした。
どうやら星空の祭壇から行ける「リッカの宿屋」で入手できるようです。


リッカの宿屋では、リッカの隣にいるロクサーヌに話しかけるとカゼぐすりを作ってもらえることになります。
ただ「せかいじゅのしずく」が必要とのこと。

手元に余っていなければ、「命の大樹」の素材ポイントで入手するか、「メガザルロック」「メガザルロック・強」のドロップ入手しないといけません。
数は1個だけで良いのですぐに手に入るでしょう。

せかいじゅのしずくを渡したら、冒険の書の世界の外に出て、もう一度入り直す。
これで最強のカゼぐすりが完成しますが、2500ゴールドで購入する必要がありました;;

DSC_0017

その代わり、以降はここでしか入手できない装備品を購入することができます。


ひとまず、クエストは最強のカゼぐすりを購入してサンチョに渡せばクリアです。





松山勝弘(まつやままさひろ)