時渡りの迷宮9階層、赤のバリアの扉の番人を倒すと入手できる合言葉で、呪われし姫君の「トロデーン城」へ行けました。

DSC_0009

トロデーン城に入るとともに不思議な声が聞こえてきます。
この声が依頼主でした。

DSC_0013

夜を取り戻してくれということですが、具体的にやることは単なる魔物討伐です笑
トロデーン城をくまなく探して夜の訪れを阻んでいる魔物を見つけ出し倒すというもの。

…このダンジョン、構造複雑なので嫌いなんですよね;;


まずは正面入り口の扉に向かえる階段の東隣の扉から城内へ。
すぐそこの階段から2階へ上がり、すぐ近くの扉に入る。
扉や部屋に入らないように通路を道なりに進んで行くと階段があるので3階へ向かう。
南側に大きめの扉があるのでそれを開くと4階への階段。
4階に上がると目の前に討伐対象がいます。

…と、最短で行くにはこの道順でした。
あちこちで道が繋がっているので他のルートでも行けないことはありませんが。

DSC_0014

この「ひるのていおう」に話しかけて戦闘開始です。

マホトーンを持っているので対策がないなら物理で(回復もシルビアのハッスルダンスで)攻めた方が良いかなという程度の雑魚でした。
HPも3400~3800前後でしたし。

その割に25000も経験値をくれるなんておいしすぎる…笑


倒したら声が聞こえてきて、そのままクエストクリアです。





松山勝弘(まつやままさひろ)