時渡りの迷宮9階層、最深部の扉の右に見える、黄色のバリアを張ったゴールドマン。

DSC_0010

こいつを倒して宝箱を調べると、導かれし者の祭壇から「山奥の村」へ行ける合言葉が手に入りました。


入ってすぐ、追いかけっこしている人たちが見えます。
その先頭にいたスライムに話しかけるとクエスト発生。

DSC_0011

ふしぎな鍛冶で作れる「大賢者の杖」を持って来てくれという内容でした。

大賢者の杖を作るために必要なレシピブックは「大賢者の黙示録」。
既に持っていたのでどこで入手したのか記憶があいまいですが、ケトスでしか行けない高台のどこか(たぶんですがクレイモラン北西の高台)だったと思います。
さいごのカギで扉を開けないと取れない宝箱のどれかだったかと…。

DSC_0012

必要な素材は写真の通りです。

「巨竜樹の枝」のおもな入手場所は「天空の古戦場」となっているので素材ポイントで採れそうですね。
「まほうの樹木」は「始祖の森」「ナプガーナ密林」「ドゥーランダ山」。
「けんじゃのせいすい」は宝箱入手で大量に持っていると思いますが、その他だと「ドロルメイジ」「ドロルリッチ・強」のドロップで入手する必要があります。
「さとりそう」は「ゼーランダ山」か「ナギムナー村」での購入です。

今回は+1以上など+値の要求がないため、おそらく失敗品でも良いはず。
気楽に鍛冶ができますね。


作り終わったら依頼主に届けるのみ。
北東の水辺の付近に隠れているスライム姿のシンシアに話しかけるとクエスト達成です。





松山勝弘(まつやままさひろ)