ネルセンの試練をクリアすると、その都度1つだけお願いを叶えてもらうことができます。
5つの選択肢があり、そのうちの1つに「エマとの結婚」がありました。

DSC_0003

このお願いをすると、この場でエマとは結婚済みに笑


確認のためさっそくイシの村へ。
村人たちのセリフや仲間のセリフが結婚に関するものに変化しています。
そのセリフでわかったのですが、結婚式ももう終わったことになっているみたいですね;;

自宅に行くとエマが待っています。
母親は気を利かせて村長の家に行っていました。


エマに話しかけると、ゆっくり休んだらどうかと尋ねられます。
ここで「はい」を選択すると全回復した後にセリフを楽しめるのみ。
「いいえ」を選択すると、次の質問が出てきました。

DSC_0004

ここでも「いいえ」を選択したらセリフが出るのみで、「はい」だとエマとともに外に出られます。
神の岩を登ったときのようにサポートキャラとして参戦してくれました。

ルーラを使っても付いてくるし、もちろん船にも乗ってくる。

DSC_0005

4人の女性キャラに囲まれての戦闘も可能です笑


もう一度自宅に入ろうとするとエマとの散歩を終了するかどうかの選択肢が出現。
でもエマがいた方が多少なりともお得なので別れる必要はないでしょう。

試しにと確認してみるとさすがに裏ラスボス戦には連れて行けないようでしたが;;笑

ネルセンの試練は道中は一緒でしたが最終試練のみ参戦してくれませんでした(試練クリア後はいるので再びイシの村に戻って連れて来る必要はなし)。


そう言えば、エマがいないとイシの村の復興イベントができないでしょうから、エマと結婚できるのは復興後のみかもしれませんね。
イシの村の復興イベントに関してはこちらです。





松山勝弘(まつやままさひろ)