「勇者の試練」に入ると最初のマップは「奈落の冥城」。
少し進むと女神像、その先に2つの魔法陣があります。

それぞれの魔法陣の先にある装置を作動させれば奥へと進めるという仕掛けでした。


ぼくは先に東の魔法陣から「常闇の火山」に飛んでいるので、今回は西の魔法陣から「常闇の氷原」へ。
ここは「ミルレアンの森」が基のマップでした。

DSC_0005

大岩を壊せる乗り物モンスター「ルバンカ・強」を使わないと先へは進めないため、最低でも一戦は必須。
壊す必要のある大岩は2か所あるので、乗りっぱなしで移動します。

道自体は一本なので簡単です。


一つ南のマップに移動したらルバンカ消滅。
引き続き道なりに進んで行くと、氷の上を通るか、再びルバンカに乗って大岩を壊して進むかのちょっとした2ルートに分岐しました。

氷の上はデスカイザーだらけですが宝箱が2つ、大岩を壊すルートはより安全というだけです。


ここを抜けた先でもう一つ、大岩を壊す場所がありその先は行き止まりと5つの素材ポイント。
各色の宝石(「黄色の宝石」「紫の宝石」など)を入手できました。

正解の道を進むとすぐ旅のとびらで、奈落の冥城へ戻ってこれます。

ここにある装置を調べたら魔法陣で女神像の付近へ帰還。
常闇の火山側の装置も起動し終えているなら、奈落の冥城の奥へと進めるようになります。





松山勝弘(まつやままさひろ)