ネルセンの試練「賢者の試練」の2つ目のマップ「追憶の城」です。
ここは「黄金城」をいじったマップのようですね。

とりあえずすぐそこに女神像があるのでセーブ。


南へ進んで3階に下りると、いきなり旅のとびらが見えます。
が、近付くと落とし穴;;

旅のとびらの北側の落とし穴か東側の落とし穴かで落ちる場所が違いました。
結局は繋がっていますが、そこそこ距離があります。
ちなみに落とし穴ではなく階段から下りて進んだ場合も同じく。

階段から下りしばらく進むと北側の落とし穴から落ちた場合のところと先に繋がり、さらに進んで1階までたどり着くと、東側の落とし穴のと繋がる。
なので最短距離は、最初に旅のとびらの東側の落とし穴から落ちることです。


1階では東の階段を上がり、しばらく道なり。
階段で再び1階に下りるとすぐ、スロットマシン9つの部屋にたどり着きます。

DSC_0001

当然ここにも敵が混じっていました。
敵は3体いますが、通常ドロップ「ちいさなメダル」です。

さて、この部屋から先で使える階段は3つ。
この部屋にある階段、道なりに南西へ進んだところの階段、さらに進んだ先にある南東の階段。

ここの階段と南西の階段を上がった先は、それぞれ宝箱が1つずつあるのみでした。
なので結局は一番遠くの南東の階段まで行く必要があります。


南東の階段を上がって2階へ、上がってすぐの部屋の南東部分に落とし穴があるため注意です。
落ちても階段そばなのですぐに戻ってこれますが;;

3階への階段を上がり、後は道なりに進んで旅のとびらの元まで。


これで「追憶の城」は終了。
最深部にたどり着けました。





松山勝弘(まつやままさひろ)