ネルセンの試練、1つ目の「導師の試練」をクリアしたところで、引き続き「賢者の試練」に入りました。

最初のマップ「不惑の森」は、「始祖の森」をいじったダンジョンですね。
ワープの魔法陣のせいで分岐がややこしい構造に変化しています。


道なりに進んで行くとある最初の魔法陣。
これを使えば東にある2つの魔法陣のうち南側のにワープします。

DSC_0003

無視してさらに道なりに進めば、東にある2つの魔法陣のうち北側のにたどり着きました。
この魔法陣を使うとここからずっと西に行ったあたりにワープ。
こちらの場合は飛んだ先に魔法陣がない、一方通行になっています。

ちなみに、一方通行か双方向かの違いのみで、どちらの魔法陣から進んでもゴールにたどり着ける構造でした。


最初の魔法陣でも北の魔法陣でも、飛んだ先から道なりに進んで南西の洞くつへ。
洞くつ内部の北にある魔法陣でワープ。

目の前に次のマップへの旅のとびらがあります。


今回も次のマップに入ったところでHPMP全快と、女神像でのセーブができました。





松山勝弘(まつやままさひろ)