時渡りの迷宮8階層、緑のバリアの扉の番人を倒して入手できる合言葉で行ける悪霊の祭壇の「バラモス城」。
ここでのクエスト(こちら)をクリアすると、通常報酬の他に冒険の書の合言葉も入手できました。

伝説への祭壇から行ける「その後のバラモス城」です。

DSC_0009

今回のクエストは魔王バラモスの討伐!
復活してしまったようですね。

ダンジョン構造はもう覚えましたが、またあの距離を進むのかと考えると億劫です;;
ただ、間違った道にある宝箱は、まったく同じ場所だからか前回入手していた場合は開けられています。
なので前回すべての宝箱を回収している方は今回は一直線に討伐対象の元へと向かいましょう。

エンカウントや徘徊している敵は前のバラモス城よりも1~2級強い敵でした(まったく同じ敵も出ます)。
まあ、合言葉を入手できるタイミングと物語の進行度合いを考えるとそれでも楽勝だと思いますが…。


前回と同じ最奥まで行けばバラモスとの戦闘開始です!

DSC_0010

2回行動で、「イオナズン」「メラゾーマ」「しゃくねつの炎」と一見火力の高そうな技を使われますが大したことはなし。
厄介なのは「バシルーラ」「メダパニーマ」くらいです。

混乱対策をしておくのと、バシルーラで誰が一時的にいなくなっても代わりが務まるキャラを想定しておくと楽。
後は、主人公のデイン系がよく効くので「ギガデイン」などを乱発しましょう。

敵のHPは7500~7700前後と高めなので、道中にMPを使い過ぎないよう注意。


倒したら依頼主に報告、クエスト達成です。





松山勝弘(まつやままさひろ)