時渡りの迷宮8階層、緑のバリアの扉の番人を倒して合言葉を入手。

DSC_0004

伝説への祭壇から「バラモス城」へ行けるようになりました。

DSC_0007

入ってすぐポルトガ王に話しかけるとクエスト発生。
バラモスを復活させようとしている魔物の親玉を倒してくれという内容です。

城の中で奮闘している他の国の王や兵士たちの話を聞いて親玉を探せということでした。
が、大した話は聞けません;;
複雑なダンジョン構造は自力で解かなくてはなりませんでした。


まずは城に入らず東の端から北へ進み、西に見える扉に入る。
ダメージ床2つを越えた先は西の階段から下りて、次は東の階段から上がる。
後は道なりです。

兵士2人とアリアハン王のところを通り過ぎてさらに進む。
次のダメージ床と屍のいる部屋で南の扉を抜けて、最後はダメージ床に囲まれた階段から下りる。
ここの北の玉座らしき場所にいるやつが親玉でした。

DSC_0008

ぼくは先に儀式中の屍たちを倒した後に親玉に話しかけたのでわからないのですが、親玉のセリフ的には儀式中に親玉に話しかけても戦えないのかもしれませんね。
まあ儀式中の屍たちは雑魚なので戦闘必須でも特に問題はないでしょうが。


親玉の「キングフリースト」は、2900~3300程度のHPだと思われます。
途中で「ベホイム」を一回使われその回復量がわからないため正確ではありませんが;;

その他の行動で確認できたのは80~116程度のダメージが出た「ドルモーア」のみ。
メインの物語が結構進んでいてレベル60強のメンバーだと3ターンで倒せるほどに楽勝すぎました。
冒険の書の合言葉を入手できるタイミングを考えるとみなさんも楽勝な人が多そうですね。


倒したらリレミトで入り口まで戻り依頼主の元へ。
報酬をもらってクエストクリアです。

ついでに、同じ伝説への祭壇の「その後のバラモス城」の合言葉がもらえました。





松山勝弘(まつやままさひろ)