邪神復活後、ソルティコの町に行くとイベントで、シルビアがゴリアテだとグレイグが見抜きます。
そしてジエーゴに会いに行くことに。

ジエーゴの部屋に入ると、「大いなる試練」を受けることになりました。

DSC_0009

内容は、デルカコスタ地方のデルカダール神殿にて、黄金にかがやく巨人なるものを倒すというもの。
ただし、シルビアとグレイグのれんけい技「大まじん斬り」でトドメを刺さないといけません。


もう一度ジエーゴに話しかけると、大まじん斬りは、スキルパネルでグレイグのオノ技「まじん斬り」とシルビアの片手剣技「メタル斬り」が必要ということがわかりました。

ぼくはシルビアはムチだったので、これからスキルポイントを集めて片手剣に振らないといけませんでした;;
と言っても、これまで片手剣に一切振っていない方でも最短で25~32程度のスキルポイントでメタル斬りまで習得できますが。
元々少し残っていたスキルポイントも合わせてレベル2アップでメタル斬りを覚えられました。

グレイグの方は、オノのパネルに1つも振っていない方でも最初から2つは覚えているので少し楽です。
最短16~23のスキルポイントで事足ります。
レベル1~2ほど上げれば足りそうですね。


れんけい技が使えるようになったら、デルカダール神殿へ。
イシの村から行くのが近いでしょう。

デルカダール神殿の最深部にて、黄金にかがやく巨人を発見です。

DSC_0008

…まさか2体いるとは;;
しかも御親切にも両方ともをれんけい技で倒せと説明されてからの戦闘開始でした;;

敵のHPに関してだけ書くと、2200前後のダメージを与えた時点で大まじん斬りを使い900強のダメージを与えれば確実、といったところです。


指定通りに巨人たちを倒したらすぐイベントで、シルビアのスキルパネル「きしどう」とグレイグのスキルパネル「はくあい」が解放されました。
ついでに2人のれんけい技「師匠よび」も使えるようになります。

これで邪神復活後にソルティコの町で追加されたイベントは終了です。
念のためソルティコの町に行きジエーゴに話しかけてみましたが、特にアイテムなどはもらえませんでした。





松山勝弘(まつやままさひろ)