邪神復活後の海底王国ムウレアにやってくると、女王が何やら困っているようです。

DSC_0003

さっそく海底宮殿の玉座に赴き女王の話を聞いてみると、千里の真珠のかがやきが邪悪なる魔物に奪われてしまったとのこと。
その魔物を倒してかがやきを取り戻してくれとお願いされます。

魔物の名は「デスエーギル」。
外海の北東にある孤島近くに潜んでいるそうで、船で孤島付近まで行けばマーメイドハープが導いてくれるそうです。


孤島にたどり着き周辺をぐるぐると航海していると、マーメイドハープが突然鳴り始めました。

DSC_0005

これでデスエーギルが出現します。
氷属性耐性の装備品さえしていれば負ける相手ではないかなという相手でした。


倒したら海底王国ムウレアの女王と話し、お礼として「女王の愛」を入手。

DSC_0007

使用すれば、メインシナリオ以外で、世界中で助けを求めている人物がいる場所を3つまで教えてくれます。
3つ以上残っている場合は特定の順番でしか教えてくれないようなので、何度使っても同じセリフしか出ません。

あ、海底王国ムウレアの中でも海底宮殿内で使った場合は「近くにいるのに何で直接話しかけてこない」といったセリフが出るのみなのでご注意ください。


それと、以降は女王に話しかけるとお魚に変身できるようになりました。
これでお魚でしか行けないところに行けたり利用できない施設も使えますね。





松山勝弘(まつやままさひろ)