時を渡った世界にて、イシの村の復興イベントで「ミルレアンの森」を訪れると、最奥にて「ムンババ・邪」との戦闘開始です。

DSC_0001

・通常攻撃(214~256)
・いてつくゆきだまをなげつける(190前後、追加効果ですべての良い効果が吹き飛ばされる&氷耐性ダウン)
・けとばす(199~300)
・ラリホーマ
・バイキルト

毎ターン3回行動で、HPは3200前後。


元々高い火力をバイキルトでさらに上げてくるのが非常に厄介!
最大HPの低いキャラは戦線に出さないのが無難でしょう。

いてつくゆきだまで頻繁に良い効果は消されますが、それでもグレイグに毎ターン「スクルト」を使わせるくらいがちょうど良いです。

ラリホーマで2人以上同時に眠らされると悲惨な事態が起きうるので、眠り対策は立てておきましょう。

後はMP消費度外視でできるだけ高火力の技を連発させるのみ。
敵のHPが比較的低かったのは助かりました;;


…が、倒したはずのムンババ・邪がその場に復活!
しかも邪が取れていない!!

「どうやら特別な方法で倒さないと…」といった文章が出て来るので、その方法を探してから戦いを挑まなくてはいけなかったわけですね;;

DSC_0002

クレイモラン王国でエッケハルトに話を聞くと、古代図書館にその方法が書かれた書物があるとのこと。
1階の階段横の本棚にありました。

DSC_0003

主人公のデイン系の呪文のいずれかで倒さないといけないようですね。
デイン系の呪文はスキルパネルで習得しないといけません。

ぼくはギガデインとミナデインが使えなかったのでライデインで頑張りました::


獲得経験値が大したことないので、わざと何度も戦ってもうまみはありません。
正しい倒し方をして早く終わらせましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)