ケトスが覚醒したところで裏ラスボス戦にいつでも挑めるように。
…ですが、レベル55くらいだとまったく歯が立たず;;

修行ができそうなバンデルフォンの地下迷宮を目指して、まずはネルセンの宿屋にルーラしてきました。

地下迷宮での修行のつもりだったのですが、その前にちょっと気になることが。
ネルセンの宿屋では全員が同じ不思議な夢を見るあの件が起きています。
確かにこちらの世界ではまだ解決していませんでしたね;;


8人80ゴールドで宿屋に泊まると、当時とまったく同じイベントが発生。
ロウの「ユグノアの…」といた部分はなし。

まあ夢を見る以上はユグノア城跡で何かありそうですね。
ということでさっそく向かうと、既にユグノア・地下に入れるようになっていました。

最奥まで行くと、今回は最初からバクーモスとの戦闘です。
さすがにまた過去のユグノアを見直すのは面倒だったので良かった;;
ただし、邪神が目覚めたことによってバクーモスは強化されています。

…楽勝でしたけどね笑
経験値を36000ほどもらえるおいしい相手でした。


主人公の父親であるアーウィンが元に戻り旅立つ…のあたりは前回と同じ。
違った点は、この部屋で宝箱2つを回収できることです。

アーウィンのよろいとかぶとが入っており、最近装備を変更していない方にとっては現時点での最強装備となり得る程度には強い防具でした。


これで不思議な夢に関するイベントはすべて終了です。





松山勝弘(まつやままさひろ)