呪われし姫君の冒険の書の世界「ラパンハウス」のクエスト、「謎のキラーパンサー」をクリアすると、報酬の他に冒険の書の合言葉も入手できました。
この合言葉で「夕暮れのラパンハウス」へ。

またラパンハウスかとは思いつつも、当然ここでもクエストが発生します。

DSC_0014

…その前に、関係はありませんが、奥のカラッチに話しかけるとキラーパンサーうらないができました笑

3つの問に「はい」「いいえ」で答えたら結果発表という形の簡易なもの。
結果は多くても2×2×2の8パターンだけですね。
ちょっとした息抜き程度にどうぞ。


さて、依頼主はゼシカの母親、アローザです。
入ってすぐそこの女性2人が固まっている場所にて。

DSC_0015

依頼内容は、ゼシカの性格を元に戻せる本を探してきてほしいというものでした。

ただクエストを進めるその前に、少し面白いことが…。

DSC_0007

天空の花嫁の「ルドマンの屋敷」の本棚にて入手できる「エッチなほん」を、ゼシカに読ませることができます笑
読ませるとどうなるかはご自身でご確認ください…笑

他にも、伝説への祭壇から行ける「勇者の実家」で入手できる「ごうけつのひけつ」も読ませられました。
探せばまだあるかもしれませが、そこまで検証するのは大変なのでやめておきます;;

ハズレの本はクエストクリア後には読ませられないためご注意ください。


正解の本は、星空の祭壇から「リッカの宿屋」に行き本棚を調べると入手できる「おてんばじてん」でした。
合言葉は8階層で入手できます(2つ目のチェックポイントの先の分岐を東に進むといる黄色のバリアを張ったキラーパンサーを倒して宝箱を調べる)。

おてんばじてんを入手したら、後はアローザに渡すのみ。
クエストクリアです。





松山勝弘(まつやままさひろ)