天空魔城を4階まで突き進み、魔王の神殿への道を行くと、魔軍司令ホメロスとの戦闘が待っていました。

DSC_0004

ようやくこいつをぶっ倒せるときが来たんですね…。
心から待ち望んでいましたよ…笑


・通常攻撃(86~104)
・裁きの冥槍(全体138~190)
・超こうそくれんだ(都度ランダム対象に計6回攻撃?、1回あたり60~100前後)
・仲間を呼ぶ(ゴールデンゴーレム1体追加)

確認できた敵の行動パターンと被ダメージ量は以上です。
毎ターン2回行動で、HPは3236~3797の間。


全体攻撃や複数回攻撃が危険なうえ仲間を呼ばれるのは厄介でしたが、5ターンで倒せてしまいました笑
(1ターン目に4人がゾーン状態のときにしか使えないれんけい技「ギガバースト」で1100越えのダメージを与えています。)

回復役は、控えの回復役と入れ替えながらだと安全です。
セーニャが戦線にいるなら、ロウと入れ替えてベホマラーを使わせ、次にロウがダメージを負ったらセーニャと入れ替え…といった具合。

もともと体力の高いキャラには毎ターン攻撃させていれば、早期に倒すのも難しくはないでしょう。
もちろん、仲間を呼ばれてゴールデンゴーレムが追加されたなら全体攻撃技を使用します。

敵は打撃による攻撃ばかりなので、スクルトで守備力を上げておくのも有効かと。


倒したら全員のHPMPは全回復していました。
が、念のためにぼくは1階に戻りセーブし直しています笑





松山勝弘(まつやままさひろ)