天空魔城の3階までやってきました。

しばらく進むと下の階と繋がる丸い部屋がまた出てきます。
乗り物モンスターは一つ上級の「ハデスナイト」に変わりましたが。


この先にはダメージ床がありました。

DSC_0001

ヒノノギ火山のときのように、乗り物モンスター「バロンナイト」に乗って進めば床からの被ダメージを防げます。

南の突き当りを東に曲がりダメージ床の上を通りつつ行き止まりまで行くと、スロットマシーンがいくつか。
調べると「クレイジーボーナス」との戦闘がほとんどでしたが、カジノコイン1000枚が2つ混じっていました。


西から3階・外部に出たら、また同じような青色のワープ装置を発見。
近付くと「ヘカトンケイル」との戦闘です。

倒してワープしたら、その先では「ヘルチェイサー」に乗って壁走りができる場所があります。
高所へ行くと宝箱から「はぐれメタルヘルム」が手に入りました。

壁走りできる付近にある行き止まりから飛びおりて、そこにもう一つワープ装置です。
さらに飛んだ先でもすぐにワープ装置…。
強制戦闘多いですね;;


次は再びヘルチェイサーと壁走りポイント。
今回はヘルチェイサーに乗らないと先へは進めません。

グレイトドラゴンの後ろにある扉から城内の4階になりました。
この先もまだ少し仕掛けや強敵シンボルが続きます。


さすがにラストダンジョンなだけはあるなという長さと手強さですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)