大樹崩壊後のナギムナー村にて受けられるクエストです。
酒場から南へ進んだあたりにいる老人に話しかけるとクエスト発生。

DSC_0004

西にある名もなき島で、「おにこんぼう」をれんけい技「青春の1ページ」を使ったうえで倒せという内容でした。

れんけい技に必要な特技は、主人公の両手剣スキル「全身全霊斬り」とマルティナのおいろけスキル「ぱふぱふ」です。
どちらもスキルパネルで習得する必要があります。

ぼくは主人公装備が片手剣なのでスキルポイントがもったいなく感じてしまう;;
しかもクエスト受注後からポイントを振り始めたので、クリアまでそこそこ時間がかかってしまいました;;

両手剣装備でスキルパネルも既に開いている方はすぐにクリアできそうですね。

DSC_0004

全身全霊斬りのパネルは写真のこの位置。
周囲の4つのパネルを開かないといけないタイプのパネルなのもまた面倒でした;;


習得したら、ナギムナー村からずっと西(世界地図で見ると南西端の島)にある名もなき島こと「南西の孤島」へ。

今回は主人公とマルティナの両方がゾーンにする必要がありますが、まあ2人くらいならすぐですね。
いつも通り、片方のみがゾーンに入ったらそちらを控えに回しておけばゾーンは切れませんし。


そう言えば、後で気付きましたが、主人公の装備を両手剣にする必要はないようです。
全身全霊斬りさえ覚えていれば良く、装備は片手剣でも青春の1ページは使用可能でした(全身全霊斬りの方を使いたい場合は両手剣装備が必須ですが)。

DSC_0003

おにこんぼうを青春の1ページを使ったうえで倒したら依頼主に報告で、クエストクリア。


ぼくの場合は、すれちがい要素を外したらこれで最後のクエストでした。
…エンディング後に増えたりしなければ、ですが;;





松山勝弘(まつやままさひろ)