鉱石とハンマーを入手したら、勇者のつるぎを打つためにホムラの里へ。
ここでは化け物が出たという騒ぎが起きていました。

北西にあるヤヤクの社に入るとイベント発生。

DSC_0003

化け物退治をすることになります。


まずはホムラの里を出てすぐ西にあるヒノノギ火山に入る。
少し進むとイベントで、化け物の正体が里に住む双子の子どもたちだとわかりました。

詳しい話を聞くために、東にある秘密基地へ。
事情を聞いたら、ひとまず火山の奥を調べてみることに。

DSC_0005

通常ルートでは入れませんが、秘密基地の奥から火山の中には入れるようです。
と言ってもすぐに行き止まりで距離も短めですが。

火山の中へ行くと人食い火竜を発見!
すぐに里へ帰還してヤヤクの元へ赴きます。


ヤヤクの社に入ってイベントを起こした後、社の外に出ると人食い火竜が出現。
火竜を討伐することになりました。

近付いて火竜を調べると戦闘を始められますが、先に教会や宿屋の利用をすることは可能です。
外に出ることもできるのでたき火などで無料回復するのも良いでしょう。
体力は二千数百程度の相手なのでよっぽどMP切れを起こしていない限りは必要ないとは思いますが;;

DSC_0007

勝利したら、社にいるヤヤクの侍女に山門のカギをもらいに行きます。
これでようやくヒノノギ火山の奥に入れるようになりました。

当面の目的は勇者のつるぎを打つことではなく、逃げた火竜を追って退治することですけどね;;
準備を整えたらさっそくヒノノギ火山へ向かいましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)