ジャコラを倒したからか、いつの間にか内海の光の柱から海底王国ムウレアに入れるようになっていました。
女王にお願いすると一時的に魚の姿に戻ることも可能(再び女王に話しかけるかルーラで別の場所へ行けば人間の姿に戻ります)。


お魚の姿になって、海底王国ムウレア・下層にある難破船のところへ移動。
ここでは海の裁判が行われていました笑

弁護士の人魚に話しかけるとクエスト発生。

DSC_0010

新米中の新米弁護士だそうで、先輩弁護士の判例集を借りてきてほしいという依頼内容です。
先輩弁護士は西の果てに浮かぶ無人島に上陸して、人間と同じように地上で暮らしているとのこと。


探してみると、「白の入り江」からすぐ北にある「メダチャット西の島」がそうでした。

DSC_0008

上陸して道なりに進み、宝箱の近くにいる人物に話しかけると、その先輩弁護士は3年前に亡くなってしまったとのこと。
でも宝箱から先輩弁護士の判例集は手に入りました。

後は依頼主に届けるだけですね。
…またお魚にならないといけませんが;;笑

ともあれ、クエストクリアです。





松山勝弘(まつやままさひろ)