クレイモランの黄金の氷山を片付けた後、東のシケスピア雪原にある「老学者の小屋」で受けられるクエストです。

DSC_0002

ここにいた兵士に話しかけると「タイプG」の討伐依頼をされました。
転生モンスターのようで、キラーマシンと戦っていれば出会えるそう。

さっそくキラーマシンが出現するという南の「氷獄の湖」付近へ。
凍った湖の上などで見つけられます。

DSC_0005

ぼくの場合は、キラーマシンのシンボルとの14戦目で出てきました。
他の転生モンスタークエストのときはいつも5~6戦で遭遇できていたので、今回は相当運が悪かったのかな;;
おかげで適度なレベル上げになってしまいました笑

タイプGは、3回行動なだけで大して強くはありません。
出てきたらサクッと倒して依頼主に報告に戻りましょう。

報告が終わればクエスト達成です。





松山勝弘(まつやままさひろ)