時渡りの迷宮4階層、2つ目のチェックポイントと3つ目のチェックポイントの間に緑のバリアを張ったタホドラキーがいます。
十字キーで下画面のマップを左に移動させれば4階層の扉の番人が見えるあたり。
このタホドラキーを倒してその先にある宝箱を調べると、合言葉を入手できました。

DSC_0009

呪われし姫君の祭壇の「ラパンハウス」へと行けます。

が、この合言葉を最短入手した時点では、ラパンハウス内にクエストはなし。
別の世界で受けたクエストをクリアするために訪れる必要のある場所でもありません。
キラーパンサーたちを愛でられるだけの場所でした笑


さて、時渡りの迷宮6階層で入手できる3つの合言葉のうち2つ目の合言葉で行ける、天空の花嫁の冒険の書の世界「ルドマンの屋敷」(詳細はこちら)。
ここのクエストをクリアした後、ビアンカに話しかけると迷子のキラーパンサーの情報が聞けます。

DSC_0011

しゃべり方的に何かあるかもしれないと思い、念のためラパンハウスに戻ってみたのは正解でした!
入った途端にイベント発生で、キラーパンサーとの戦闘を始められます。

DSC_0012

戦闘中に何かを思い出そうとしていますが、今は該当するアイテムを持っていないので普通に倒してしまって大丈夫です。


倒すとクエスト発生。
今のキラーパンサーは何度もラパンハウスに来るようで、この子を心を落ち着かせられるアイテムを持ってきてくれという内容でした。

ここでルドマンの屋敷に戻り、ビアンカに再度話しかけます。
「ビアンカのリボン」を入手したらラパンハウスに帰還。

落ち着くアイテムを持ってきたことを知らせたら、クエストクリアです。


クエストをクリアすると、報酬の他になんと、冒険の書の合言葉も入手できました!
呪われし姫君の祭壇から「夕暮れのラパンハウス」へ行けるようになります。





松山勝弘(まつやままさひろ)