まず、時渡りの迷宮6階層で、4つ目のチェックポイントの先の分岐で右ルートを選択します。
次のチェックポイント地点から十字キーで下画面を下方向に移動させると見える青のバリアのリビングデッド。

DSC_0006

こいつを倒して宝箱を調べると、合言葉を入手です。
天空の花嫁の冒険の書の世界「ルドマンの屋敷」に繋がっていました。


さっそく行ってみると、屋敷ではとんでもない事態が起きています笑
本物のルドマンに話しかけるとクエスト発生。
内容は、呪いをかけた魔物の討伐です。

DSC_0008

その魔物がどこに行ったのかわからないため、まずは屋敷内の全員に話しかけて情報収集を。
南東のルドマンもどきに話しかけると、魔物は「新たな人生を 歩むことができる なんとか神殿」に行ったことがわかりました。


ということで、さっそく幻の大地の祭壇から「ダーマ神殿」へ。

北西に明かな魔物の姿があったので話しかけて戦闘開始。
敵は「サルマーン」1体です。

毎ターン2回行動で、「イオナズン」「こごえるふぶき」がとにかく厄介!
2ターンに1回は使ってくるので、ロウの「ベホマラー」やシルビアの「ハッスルダンス」がないと回復が辛いです。
ついでに「ラリホーマ」で数人同時に眠らされると、下手すれば負ける可能性も;;

使えない「パルプンテ」を使ってくることがあるのと、HPはそこまで高くなかったので多少助かりますが、それでもすごく手強い敵でした。
せめて眠り対策の装備くらいはしておくべきかと。


倒したらルドマンの屋敷に戻り、ルドマンに話しかける。
これでクエストクリアです。

DSC_0010

クリア後は、主人公の仲間たちを花嫁候補と見立てて、花嫁選びのリハーサルを行うことができました。
リハーサルが終わってもルドマンに話しかければ何度でもできるので、全キャラの全セリフを確かめてみるのも良いでしょう。

それと、ルドマンの両サイドの宝箱のうち左の宝箱を開けられるようになっています。
中身の2000ゴールドを回収してから元の世界に戻りましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)