時渡りの迷宮6階層、2つ目のチェックポイントから道なりに進み右の端に行ったあたりにいる、紫のバリアのリビングデッド。

DSC_0003

こいつを倒して宝箱を調べると、導かれし者の祭壇から「ロザリーの部屋」へ行けるようになりました。


ロザリーの部屋に入ったら、真っ直ぐ南に進む。
追いかけっこしている3体の姿が見えます。

そのうち一番後ろの者に話しかけるといきなり「ピサロナイト」との戦闘が始まってしまいました;;
HPは高めですし仲間も呼ぶし痛恨の一撃はあるしと、負けないにせよ多少苦戦する敵です。

ピサロナイトを倒すと追いかけっこが止まり、ピサロナイトも正気に戻ります。
その後スライムに話しかけるとクエスト発生。

DSC_0004

新しい「あやかしの笛」を作るための材料を探してきてほしいというものでした。
魔力のこもった木の枝が必要で、それは妖精の住む森にあるとのこと。

…またあそこに行くのか;;


さっそく、天空の花嫁の祭壇から「迷いの森」へ。
念のためのつもりで真っ直ぐ進んだところにいる人物に話しかけてみると、思いがけず情報を入手できました!

DSC_0005

シルバーデビルとのエンカウントで手に入るようですね。
また奥まで進まないといけないのかと心配していましたが良かったです;;

それに一回目の戦闘で手に入ったので、もしかすると確定入手ではないかとも思われます。


後は、もう一度ロザリーの部屋に戻ってスライムに渡すだけ。
クエスト達成です。





松山勝弘(まつやままさひろ)