世界の異変後、メダル女学園でのクエストのうちの一つです。

DSC_0011

メダル女学園の校長室の前にいるくさった死体に話しかけると、「かぐわしい香水」を実家まで取りに行って欲しいと頼まれました。
家族はホムスピ山地の西にある「荒野の地下迷宮」で暮らしているそうです。

…ということは、これも物語を進行させないとクリアできないクエストということになりますね;;


物語を進行させホムスピ山地に再度行けるようになったら、荒野の地下迷宮へ。

落とし穴に落ちないように注意しながら進んでいると、それらしきくさった死体を発見。
大樹の根の近くにいたのですが、これは父スミスではなく叔父でした;;
そしてスミスはもっと奥の部屋にいると教えてくれます。

回復の泉のあるところまで進んでいくと別のくさった死体がいましたが、これもハズレ。
ボス戦のあった部屋にいたやつもハズレで、そのさらに奥の部屋でスミスを発見できました。
最奥でしたね;;


さて、これで香水をもらって後は依頼主に…と思ったのも束の間。

DSC_0005

まさかまさか、香水を作るのには時間がかかるから夜にもう一度来てくれと言われます;;

一度外に出て、すぐそこのたき火でキャンプして夜にする。
再び荒野の地下迷宮の最奥まで行き香水をもらう。

これでようやく、依頼主に届けられます。
届けたら今度こそクエストクリアでした。





松山勝弘(まつやままさひろ)