フールフールを倒した後、プチャラオ村でのイベントをこなしたらソルティコの町へ。
まずは「ジエーゴの屋敷」に入ります。

2階のジエーゴの部屋に入った後、シルビアが来ないので探しに外へ出る。
北にいるアリスに話しかけると、シルビアは海の方に行ったと教えてくれました。

南側の浜辺にいたシルビアに近付くとイベント。
終わったら再びジエーゴの部屋まで戻ります。


シルビアとジエーゴとの一件が片付いたら、ようやくシルビアが再加入してくれました。

DSC_0003

主人公とのれんけい技「ナカマ呼び」も習得しますが、今回はスキルパネルの追加はありません。

レベルは38だったので、やはりはぐれた仲間たちはある程度レベルが上がった状態での再加入のようですね。
あ、はぐれる前にレベル上げしまくっていたのであれば、下がることはないでしょうからそのレベルのままでしょうが。

ひとまず、はぐれる前からレベルが上がっているなら、その分のスキルポイントも増えていました。
装備は「パレードの服」のみになっているため武器やアクセなどを着け忘れないようご注意ください。


シルビア加入後、再び船が使えるようになります。

DSC_0004

外に出て、東の浜辺にある船の元へ。

船に乗ると同時にイベントで、「ネルセンの宿屋」で起きている異変のウワサについてアリスが教えてくれました。

DSC_0006

ダーハルーネの町の方が近いのですが…、まずはバンデルフォン地方へ行ってみましょう。

今回も地図に「!」マークも付きますし迷うことはないでしょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)