ドゥルダ郷での件を終わらせた後、ドゥーランダ山を下りメダチャット地方にやってきました。
メダル女学園では物語の進行に関するイベントなどは何もなし。

そのまま南のプチャラオ村へ向かっていると、イベントでシルビアと嬉しい(?)再会をします笑

DSC_0012

ドゥルダ郷へ行く前でも起こせるイベントなので、先にこちらへ来ている方もいるかもしれませんね。

まだ再加入ではないため、道中の戦闘にシルビアは参加しません(サポートキャラとしての参戦もありませんでした)。
ここはさっさとプチャラオ村へ向かった方が良さそうです。

主人公の見た目が変わっていますが、装備も「パレードの服」に変わっていました。
そこそこ強い装備ですが、現時点での最強装備というわけでもありません。
適当なタイミングで装備し直しましょう。


プチャラオ村に入ったら、シルビアの一団は村に起きている事態に関しての聞き込みを始めます。
とりあえずシルビアを追って「バハトラの家」へ。

イベントで、ここを襲った魔物「フールフール」を討伐することになりました。
南の方にすみかがあるそうです。


村を出て南へ、道中のたき火で回復&セーブしつつ、もう少し進んで行ったところでイベントをこなしたら南にある「岬のほら穴」へ。

入って少し進むと戦闘開始です。
マホトーン状態で始まるため、予め各人に回復アイテムを持たせておきましょう。

倒した後、岬のほら穴の中を調べても何もありませんでした。
調べられる本棚が一つあったくらいで、これも読む意味はまったくない内容。
早くプチャラオ村へ帰還しましょう。


バハトラの家の前にいるシルビアたちに近づいたらイベントで、終わったらシルビアを追って村の北側へ。
話終えたら村の外に出て、次は「ソルティコの町」へ行くことになりました。
シルビアはまだ再加入していません。

DSC_0014

予めソルティコの町に寄っていてルーラが使えるならルーラで向かうのが早いですね。
さっそく向かいましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)