冥府から帰って来てロウが再加入。

DSC_0010

この後、ドゥルダ郷の大修練場では「連武討魔行」を行えるようになります。

DSC_0011

魔物と連戦するというもので、より少ない手数で倒すのが目標です。

手数は、ターン数ではなく各キャラの行動回数の模様。
そのため敵に合ったパーティー編成が必要となるでしょう。

かかった手数が少なければ特別なほうびがもらえるとのこと。
少ないほど良いものがもらえるようですね。


ひとまず今受けられるのは「壱の試練」のみ。

DSC_0012

参加可能人数は試練ごとに決まっているようですね。
より具体的には、壱の試練では1戦目は1人のみで2戦目は2人でした。

同じキャラは選出できません。
つまり、例えば今回1戦目に主人公を選んだら、2戦目はグレイグとロウで確定となってしまいます。

できるだけ仲間を集め直し終えてからの挑戦の方が良さそうですね。
そもそも1戦目の対ドラゴンだけでも現時点では長期戦必至なのでレベル上げも必要です;;
ただクリアするだけならともかく少ない手数じゃないともらえない報酬がありますからね;;


ということで、ぼくは連武討魔行への挑戦は後回しにします。
最低でも仲間全員が集まってからにしようかと。

ちなみに、大修練場に神父が1人いたのでここでセーブすることも可能でした。
ついでに書いておくとルーラで大修練場に直接来ることもできます。





松山勝弘(まつやままさひろ)