最後の砦に来た敵襲を追い払ったら、戻ったらデルカダール王の元へ。

DSC_0001

「デルカダールのカギ」がもらえ、地下水路から城内へ潜入することになりました。

翌日になり、HPMPは回復済み。
外に出たら、まずはイベントでデルカダールの丘にある「導きの教会」へ自動で移動します。
ここからは自操作で、グレイグは相変わらずサポートキャラとしての同行でした。


教会ではシスターのいた場所にある本を調べればおいのりが可能。
ベッドも使えます…が、こちらはあまり要らないですね。

南西に行けばナプガーナ密林へ入ることができます。
そこから西、ソルティアナ海岸に行こうとするとグレイグに止められ進めず。

ただ、南のデルカダール地方へは戻れました。
戻る意味はないですけど、そこへ行くまでの道は、地形が変化していて以前は通れなかった道(サイクロプスがうろついている方)だったので、ナプガーナ密林での宝箱探しくらいはできるでしょう。

…って宝箱は一つ(ちいさなメダル入り)だけでしたし、後で物語の進行上また来ることになるでしょうが;;
一応、導きの教会へはルーラできるようになっているので帰還は面倒ではありません。


デルカダールの丘の北にあるツタを上って行けば、デルカダール地下水路に到着。
ここからはダンジョン攻略開始です。





松山勝弘(まつやままさひろ)