壁画世界でメルトアを倒したら、空間の裂け目から脱出。
さてこれからどうするか…ですね。

「まほうのカギ」を入手したので、先に今まで行ったことのある場所にあった赤い扉を開けてまわるのも良いでしょう。
一応、こちらの記事にもぼくがメモしていた赤い扉の一覧を載せています。


壁画から脱出したらイベントが起き、宿屋で回復完了。
宿屋の外に出ると次のイベントで、次は「バンデルフォン王国跡」へ行こうかという話になりました。

DSC_0008

さっそくネルセンの宿屋へ飛んで、そこから西のバンデルフォン王国跡へ。

2つある地下への階段のうち西側の階段から下りると、まほうのカギが使える赤い扉があります。
扉の奥にあった宝箱からパープルオーブを入手です!


メニューから仲間に話しかけてみると、ロウが「クレイモラン王国」にもまほうのカギが使える扉があると言います。
ついでに海底王国ムウレアの王女の話も聞いてみましたが、やはりクレイモラン王国に行くのが正解のようです。

場所は「白の入り江」から北へ真っ直ぐ船で進んで行ったあたり。

DSC_0011

桟橋があるので、そこから上陸します。

ちなみにここより北にある光の柱でマーメイドハープを使うと、この桟橋付近に移動しました。
こういう無意味な光の柱もあるんですね;;
いえ、後々使うことになるのかどうかはわかりませんが…。


上陸して少し進むとイベント。
正門が凍っていて入れず、別の入り口を探すことになります。

ピンクマークの人物に話しかけると西側に裏門があると教えてくれました。
裏門に回り、まほうのカギを使って赤い扉を開ければ、城下町に到着です。


町中は、建物だけでなく人や馬もすべて氷漬け。
まずはその原因を調べて回ることに。

南の正門付近に、凍っておらず無事でいる女性がいたので話しかける。
町を凍らせた犯人と、この人物がクレイモランの女王であることがわかりました。

DSC_0013

当然、これから行うのは魔女退治です。


魔女は東のシスケピア雪原にある「ミルレアンの森」という場所にいるそう。
準備を整えたらさっそく向かいましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)