メダル女学園、建物内2階の西側にいくつかある部屋のうちの1つにリップスがいます。
このリップスに話しかけるとクエストが受けられました。

DSC_0017

自分の代わりにメダ女新聞を読んできてくれという内容です。


クエストを受注したら、2階の東側の階段付近にある掲示板のところまで移動。
新聞が見当たらなかったので、ここにいるおおきづちに話しかける。
すると、風で飛んで行ってしまったとのこと。

どうやらメダル女学園からずっと東にある「怪鳥の幽谷」の、どこかの看板に張り付いているようですね。
風で飛ばされたのになんと見事な…笑

物語の都合で行くことにもなるので、先に行ってしまった方は残念ながら二度手間になってしまいます;;
まだ行っていない方は、クエストを受注してから物語を進めましょう。


クエストを受注後、怪鳥の幽谷に入ったら、洞窟を抜けて奥へと進む。
「パールモービル」というからくりエッグの色違いモンスターを見つけたら倒して乗り込む。

初めてパールモービルを見かけた地点から川に沿って南へ下る。
乗ったパールモービルを使用して、東の赤色ジャンプポイントから高所へジャンプ。

DSC_0021

そこに、メダ女新聞が張り付いた看板があります。

これを読んだら後は依頼主に報告するのみ。
報酬をもらってクエストクリアです。





松山勝弘(まつやままさひろ)