メダル女学園、建物の西側にいる女性とから受けられるクエストです。
ブランコの木の傍ですね。

DSC_0014

+1以上の「女王のムチ」を作ってくれという内容。

「女王のムチのレシピ」はこの場でもらえました。
たき火は近くにはないので、ヨッチ村にルーラするのが早そうですね。


ふしぎな鍛冶に必要な素材は「かがみ石」2個と「あやかしそう」1個、それと「グリーンアイ」1個です。

図鑑を見ると、かがみ石の入手場所は「シケスピア南の島」「ユグノア・入り江の島」となっていました。
前者は白の入り江から北東にある大陸付近の小島(メダチャット地方へ行ける光の柱の近く)。
後者は、ワールドマップ北東にある小島から南東に少し進んだ辺りにある光の柱を使って、移動した先にある小島です。
もしくは「ストーンマン」(バンデルフォン地方、ユグノア地方)のドロップで入手しましょう。

あやかしそうは足りている方が多いと思いますが、「サマディー地方」「ダーハラ湿原」「ソルティアナ海岸」「バンデルフォン地方」などで入手できます。

最後にグリーンアイですが、どうやらメダル女学園建物内の道具屋にて1000ゴールドで購入できるようです。


ふしぎな鍛冶で+1以上の女王のムチを作り終えたら、依頼主に手渡す。
これでクエストクリアでした。

お礼にちいさなメダルを3枚ももらえるので、必ずクリアしておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)