クラーゴンを倒したらイベントでナギムナー村に自動帰還。
祝賀会が始まります。

…あれ、キナイは?笑


酒場を抜けて、ピンクマークの人物に話しかけると、キナイは一人で桟橋に行ったと聞かされました。
桟橋に行きそれらしい人物に話しかけたところで、ようやくキナイを発見。
ロミアのことを話すとイベントが起きます。

…キナイってファミリーネームの方だったんですね;;
人魚の呪いについての話を聞かされた後、村の反対側の「しじまヶ浜」へ行くことになりました。

教会の奥の扉を開けて北へ。
しじまヶ浜の西にある小屋に入ろうとするとイベントで、「約束のベール」が手に入ります。
これをロミアに渡すことに。
ここまで進めれば船に乗れるようになっているので、さっそく渡しに行きましょう。


ロミアに真実を伝えると、自分の目で見るまでは信じられないからとナギムナー村へ連れて行くことになりました。
アリスに話しかければ自動でしじまヶ浜に到着します。

ここにキナイを連れてくるため、ナギムナー村のキナイの家へ。
下画面の地図に表示があるのですぐにわかると思いますが、宿屋の西の家ですね。

しじまヶ浜に戻ってイベントをこなしたら、西の小屋へ。
キナイと話して最後のイベントを終えたら白の入り江に戻ります。


ロミアのいた場所にある宝箱を調べて「マーメイドハープ」を入手。

DSC_0008

内海の中心にそびえる光の柱でハープを使えば海底王国にたどり着けるようですね。
下画面の地図には「!」マークが付きます。

ダーハルーネの町よりはネルセンの宿屋にルーラした方が近いでしょう。
内海の光の柱に触れてマーメイドハープを使ったら、海底王国に到着です。

DSC_0009

ここでは船に乗るときはアリスではなく近くにいる人魚に話しかけないといけないようですね。
ルーラでの行き来も可能ですが。

武器屋と防具屋は、言葉が通じないため利用できませんでした。
後々使えるようになったりするのかな?

奥の海底宮殿に入り、すぐそこにいる人魚に話しかけると玉座の間へ連れて行ってもらえます。
王女の近付けばイベントで、グリーンオーブを入手できました!
残るオーブは後3つですね。


次にどこへ行けば良いのかがわからず、メニューから仲間に話しかけてみると、王女に聞いてみると良いかもしれないと言われました。

DSC_0010

すぐに王女に話を聞いてみると、ここからはるか西にある光の柱の先にどうこう…と。
海底王国の魚人(?)から、海上には他にも光の柱がたくさんあるという話も聞けたので、そのうちの一つということになりますね。

わざわざ探さなくても、下画面の地図には再び「!」マークが付いていたので、すぐにわかります。
次はそちらへ向かいましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)