仮面武闘会の決勝戦に勝利した後、イベントでひとまず宿屋に戻ることになります。

宿屋で休むとイベント。
ロウがやってきて共にマルティナを探してほしいとのこと。

ロウの情報を元にハンフリーの孤児院に向かいます。
孤児院に入り左手の階段を下りていく。

DSC_0010

ここに、さらに地下へと続く階段が出現していました。
この先は「グロッタ地下遺構」という名のダンジョンです。

ロウもサポートキャラとして参戦してくれます。
「ドルマ」を頻繁に使ってくれ、そこそこ安定したダメージが出せるキャラでした。
対象によって30弱~60強ほどの与ダメージです。


グロッタ地下遺構に入ったら、ツタの上り下りも挟みつつずっと西へ進んで行きます。
突き当たりで折り返したら今度は東へずっと進んで行く。
分岐を南へ進めば、次のマップに移動します。

ここは、西の端まで行くとゴールです。
途中でいくらか分岐がありますが、ハズレの選択肢にはそれぞれ宝箱がありました。
南西の2つある宝箱のうち片方は「ひとくいばこ」でしたが、勝利時にドロップで「スキルのたね」を入手できています。


西の端の紋様の付いた扉のようなものを調べその奥に入るとイベント&ボス戦です。
すごく強いので、道中の雑魚戦でHPMPが厳しい方はリレミトで脱出しましょう。

次回訪れるときは雑魚戦を極力避けながら来ることをお勧めします。


倒したらグロッタの町の宿屋まで自動帰還していました。
これでダンジョン攻略は終了です。





松山勝弘(まつやままさひろ)