予選第1戦目が終わり、イベントでいつの間にか決勝トーナメントに出場していました。

その後、孤児院にハンフリーに会いに行くイベントをこなしたら翌日に。
決勝トーナメント1戦目の開始です。

ちなみに、上記のイベント後は孤児院のハンフリーの部屋に入れるようになっています(イベント前だと鍵がかかっていて入れない部屋)。
本棚で「とあるトレジャーハンターの伝言 第1章」が読めるくらいでアイテム入手はありませんでしたが;;


さて、今回の対戦相手はビビアンとサイデリアのチームでした。

DSC_0007

まあ予想通りですね笑

ビビアンの行動で確認できたのは、ベギラマ(30強のダメージ)とギラ(10強)。
サイデリアは、通常攻撃(15前後)、かえん斬り(主人公には使われず、ハンフリーには30のダメージ)、おいろけたっぷりのキッスをなげつける(魅了効果?ダメージはなし)。

それと、両者がゾーンに入ったときにれんけいで、ビビアンのメラを受けた剣でサイデリアの一撃を放つ技がありました。
これは30前後の被ダメージです。


HPは、ビビアンは350前後、サイデリアは300前後と思われます。

痛恨の一撃を喰らうことがない分、予選第1戦目と比べると安心感はありました。
総合的な実力で言えば今回の相手の方が上なんですけどね;;


戦闘後は、ハンフリーと話すとすぐに次の試合を始められます。
HPMPは全回復していたので控え室のベッドで休む必要はありませんが、念のためにセーブはしておきたいですね。

ハンフリーの近くにいる人物が何故か神父の資格を持っていたので(笑)、セーブはこの場でもできました。





松山勝弘(まつやままさひろ)