仮面武闘会の予選第1戦目が始まりました。

DSC_0006

敵はガレムソン&ベロリンマン。

ハンフリーは命令できないサポートキャラになっています。
つまり主人公が倒されると敗北ということ。
早め早めの回復を心がけましょう。

主人公の体力が減るとハンフリーが「上やくそう」を使ってくれますが、これにばかり頼るのは危険なので。
ちなみにハンフリーの攻撃では30前後~60前後の与ダメージがありました。


敵の行動ですが、まずガレムソンは確認できた限り通常攻撃のみです。
しかも一桁のダメージしか飛んでこない(防具が整っているなら1~2のみ)。

ただ、予想通りの雑魚だと侮ってはいけません!
痛恨の一撃が飛んでくる率がそこそこ高めな点には十分にご注意ください(60~70のダメージまで跳ね上がる)。


ベロリンマンは、いきなり分身して2体のベロリンマンが増えました。
が、分身体の方はハンフリーの一撃だけで消えています。

分身を作る以外は通常攻撃で、こちらも主人公には1~2程度のダメージしか出ませんでした。
ついでにベロリンマンの攻撃で痛恨の一撃を喰らったことは一度もありません。

なのでガレムソンから倒すのが得策でしょう。
ガレムソンとベロリンマン本体のHPは300ほどで差はなさそうでしたし。


戦闘後は、次の戦闘の前に絶対に休むことになるので、MP温存などは考えずに全力で戦いましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)