グロッタの町に到着しました。

入ってすぐにイベントで、タッグマッチの仮面武闘会のチラシを受け取ります。
まずは真っ直ぐ進んでこの大会受け付けの方へ向かわないといけなさそうですね。

建物に入ってみると、虹色の枝が大会の優勝賞品になっていることに気付きました。

DSC_0004

さっそく大会にエントリーすることに。


受け付けを済ませると、大会で使う仮面と、タッグパートナーを決める抽選番号がもらえました。
準備を終えたら、ここの裏にあるエレベーターから3階へ向かいます。

まだ戦闘は始まらないので、セーブなどは後回しでも問題ありません。

階段を上って闘技場に出たらイベントでタッグパートナーの抽選開始!
前大会のチャンピオン、孤児院出身のハンフリーがパートナーとなりました。
…まさかすぎる展開;;笑


予選の準備中だと言われ闘技場には入れなくなるので、一度外に出ます。
このとき、エレベーターの人物から宿屋に無料で泊まれることを聞かされました。
建物の外に出たときのイベントでもしつこく宿屋に行くことを勧められ…;;

要するに宿屋に泊まらないと物語が進まないということですね。
抽選後はセリフが変わった人物がいくらか出て来るくらいですし、特にやることはないので早く宿屋へ向かいましょう。


宿屋に泊まったら自動で闘技場・控え室に移動。
ハンフリーと話して、予選第1戦目を始められます。





松山勝弘(まつやままさひろ)