バンデルフォン地方の「ネルセンの宿屋」に入りました。

先に建物周辺を見て回ったのですが、ウシの隣の人物に話しかけると、このウシはただのウシではなく「てんきよほウシ」だと言います。

単にウシの行動で天気を予報するのか、もしくはボケか何かだと思っていたのですが…。
主人公にウシの目を見つめてみろと。
そうすれば主人公にも天気予報ができるようになると、妙なことを言われます。


試しに隣のてんきよほウシを調べてみると…まさか!

DSC_0002

じゅもん「てんきよほう」を習得できました!

DSC_0003

てんきよほうを使えば、今いる場所の1日の天気がわかります。

通常、天気は時間帯によって変わるもの。
なので宿屋やたき火などで時間帯を変え続ければ、狙った天気にするのも容易と、そういうじゅもんでした。


…どうせなら天気自体を変えられるじゅもんが良かったと思っているのはぼくだけでしょうか笑
まあ、まったく用途のないものでもありませんし、ネルセンの宿屋に来たときは一応習得しておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)