時渡りの迷宮3階層、チェックポイントから一つ下の、赤いバリアのベススライムを倒した先にある宝箱から合言葉を入手できました。

DSC_0004

この合言葉で行けるのは、伝説への祭壇の「勇者の実家」。


さっそく冒険の書を使ってその世界へ行ってきました。
オルテガと結婚する予定の女性に話しかけると、クエスト「結婚の行方」が発生します。

「天使のきつけ薬」を探してきてほしいという内容です。
はるか上空の天使たちが住む場所にあるとのこと。

2階層の扉の番人を倒したときに入手した合言葉で行ける、星空の祭壇の「天使界」ですね。
まさか3と9の世界が繋がるとは…。


一度冒険の書の外に出て天使界へ赴きます。

DSC_0005

真っ直ぐ進み階段を上って、右にいる天使ラヴィエルに話しかけると天使のきつけ薬がもらえました。

天使界で受けられる別のクエストは現時点では解決できていませんが、これも別世界と繋がっていそうですね。


さて、天使のきつけ薬がもらえたなら後は依頼主に渡すだけ。
…と思いきや、薬を渡そうとしたところでイベントが起き、「魔王のてさき」との戦闘が始まりました。

DSC_0006

バギやメラミを使ってくるのと最大HPが高いのと、後は「マヌーサ」が厄介な相手。
でも雑魚です笑

倒したらクエストクリア。
もうここに用事はありませんが、右の樽を調べるとやくそうを入手できています。





松山勝弘(まつやままさひろ)