シルビアの船でダーハルーネの町を脱出。

DSC_0012

次は虹色の枝の商人を追ってバンデルフォン地方へと向かいます。
下画面のマークを見ればわかりますが、ここから北東ですね。

船に乗っている間は、過去作と同じく、ランダムエンカウントします。


船を入手したことでどこへ行けるようになったのかと、少し寄り道をしてみました。
まず、北西へ進み砂浜に上陸すると「ソルティコの町」がある陸地にたどり着きます。

ソルティコの町にはクエスト10(こちら)の用事がありますね。
町中ではクエスト14と15が発生しますし。

…ってことはもう少し後で来ることになりそうですね;;
今は来なくても良い町のようです。
虹色の枝の商人に関しての情報も聞けますが、やはり東のバンデルフォン地方だと言われます。

一応メダル交換所はこの町にあるので、ちいさなメダルが溜まっていればアイテムをもらっておきましょう。
ソルティコの町にはカジノもありましたし、一度立ち寄ってルーラで飛べるようにだけしておくのはありかと。


ダーハルーネの町からやや北東の位置にある小島。
上陸可能地点が狭いので若干上陸しづらいですが、ここに来て宝箱を調べるとレシピブックが入っていました。
もう一つ、赤い扉の先にも宝箱がありますがカギを持っていないのでこれは後回し。


さらに北東へと進み水道が細くなった辺りで北の砂浜に上陸すると、デルカコスタ地方でした。
デルカダール神殿の東隣の砂浜です。

ついでにイシの村や導きの教会、デルハダール城下町もルーラポイントとして設定しておくのも良さそうですね。

以前はイベントのみで進行したためまともに探索できなかった、旅立ちのほこらの周囲を見て回るのも良いでしょう。
2つの宝箱からそれぞれ「うちなおしの宝珠」5個と「せいれいせき」(Cランク素材)1個を入手できました。


南側の上陸できるところはすべて、ルーラで飛べる場所と繋がっています。
サマディーやホムラの里など。
なので南側に立ち寄る用事はありませんね。

DSC_0001

この先、バンデルフォン地方までの間にあるのは海上の光の柱くらいですが、触れても今は何も起こりません。

他に寄り道するところももうないですし、バンデルフォン地方に上陸しましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)