ダーハルーネの町。
イベントをこなしつつ霊水の洞くつで清き泉の水を入手して帰還。
ここでデルカダールの兵士らと鉢合わせました。

イベントでカミュが捕まり、奪還作戦開始。

DSC_0010

捕らえられたカミュの元までたどり着いたところで、ホメロスとの戦闘です。

DSC_0011

「ホメロス 1匹」って…笑


「ソードガード」で武器ガード率をアップしてきます。
できるだけ魔法攻撃などで攻めるのが良さそうだなと思ったのですが、魔法攻撃もはじかれたことがありました。
これなら、ルカニで防御を下げた後に主人公の物理で殴りまくった方が早いですね。

シルビアの「火ふき芸」やブレス攻撃などがはじかれるかどうかはわかりません。


敵は毎ターン1~2回行動。

通常攻撃は50強はダメージを通される。
「ドルマ」は40強。
と、他に使われたのは「マホトーン」くらいです。

2回とも何らかの攻撃をされない限りは回復が間に合わなくなることもありませんし、そこまで手こずる相手ではないでしょう。

…でももしセーニャと主人公が同時に魔法封じされたら厳しすぎますね;;
念のため、回復アイテムは全員にいくつか持たせておいた方が良いですね。
ベロニカとセーニャのれんけい技「ラムダの祈り」が出せれば、しばらくは毎ターン全員のHPMPが回復するので楽になります。

敵のHPは、かかったターン数的に400~500くらいはあるかもしれません。


ホメロスを倒したら、もう他に戦闘はありませんでした。





松山勝弘(まつやままさひろ)