霊水の洞くつで清き泉の水を取ったらダーハルーネの町へ帰還。
イベントで、町の広場へ行くことになります。

このまま真っ直ぐ進んで行けば良いのですが、先に教会へ立ち寄った場合は注意!
荷物で塞がれて通れない橋ができています。


さて、広場へ行くとまさかの展開が待っていました…。

DSC_0007

あれよあれよとカミュと2人っきりのパーティーのまま戦闘が始まってしまいます。

霊水の洞くつで削られた体力は、宿屋などに寄っていなければ当然回復していません。
まあ、兵士たちは雑魚なので楽勝なんですけど笑


戦闘後はイベントで、いろいろ起きた後は、カミュ奪還作戦の始まりです。

DSC_0008

兵士たちがそこら中うろついていて、以前の地下牢からの脱出と似たような感じですね。

もしエンカウントしても、敵は先ほどの戦闘と同じメンツなので特に問題はないでしょう。
ちなみに、主人公以外のHPMPは全回復していました笑


まずは町の真ん中にある大きな橋の上へ。

宿屋から屋根伝いに移動すると言われますが、宿屋って町の南東で現在地は南西ですよね…;;
違う道を探してみると、小さな橋やゴンドラは塞がれていたり兵士がいたりと通れませんでした。

そのため大橋に行くには宿屋の方へ行くのは必須です。
宿屋へも南から迂回して進まないといけません。

道中、防具屋などに話しかけると普通に店の利用はできました。
大して要らない情報かと思いますが一応。


宿屋にたどり着いたら、建物内に入り、階段を2つ上って屋上に出ます。
ここからロープを渡って屋根伝いに移動していく形です。

町長の家の一つ南の民家まで行ったらハシゴで下りる。
すぐ西の橋の上にたどり着いたら、イベントが挟まりました。


次は、橋の壊れた部分から飛び下ります。

DSC_0009

北東でゴンドラに乗り、水上を北西へと移動。

道なりにステージ裏まで行けばイベントで、ホメロスとの戦闘が開始されました。
倒したら船で町を脱出できます。





松山勝弘(まつやままさひろ)