長いダーハラ湿原を抜け、ようやくダーハルーネの町に到着しました。
まずはシルビアの船を求めて西へ向かいます。

ドッグの建物にたどり着くとイベントで、この町で恒例の「海の男コンテスト」が終わるまでは入れないとのこと。
次は町長に会いに行きます。

DSC_0004

いろいろと事態が起きて、西の方にある「霊水の洞くつ」の奥にある清き泉の水を取ってくることになりました。


外に出て一つ西のマップへ移動。
ここもまだ「ダーハラ湿原」の一部なんですね;;

さらに西の奥まで行って、ようやく霊水の洞くつの探索開始です。
今回は手前にたき火がありませんでした。


霊水の洞くつ内部は、「しびれくらげ」にマヒさせられるのが鬱陶しいです。
数体まとめて出てくることも多いので、ギラやイオ、またはブーメランやムチなどで攻撃しましょう。

最初の分岐を西へずっと進んで行き、ツタを上ったら、ここで一瞬だけ洞くつの外の明るい場所に出ました。

そしてたき火を発見!
ようやくキャンプができますね。


北から洞くつ内部に戻り、一つ北のマップまで移動。
下画面で確認すると、すぐ北西に「清き泉」の文字が見えます。

洞くつ自体はもう少し東に続いていますが、こちらは最初のマップと繋がっているので、歩いて帰る場合の帰り道に使えそうというくらいです。
あ、宝箱も一つだけありましたが。

ひとまず清き泉の方へ向かうと、その手前に明らかにお前ボスだろうというモンスターの姿が笑
後はこいつを倒して水を取るだけですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)