ファーリス杯が終わり、玉座へ赴くとイベント発生。
すんなりと大樹の枝を入手することは叶わず、砂漠の殺し屋の討伐を行うことになりました。

正確にはイベント後に王子の私室を訪れ、ここで討伐依頼を受ける形です。


城下町の外に出ようとしたところで次のイベント。

DSC_0006

討伐対象の住処はバクラバ砂丘の最奥にあり、関所を通って行かないといけないことがわかります。

DSC_0001

また、出発しようとしたところで、シルビアが同行することに。
まだ加入していないので命令できないサポートキャラとしての同行ですが、実質5人パーティーになるので今の方がありがたいですね笑

ほとんど通常攻撃ばかりですが、そこそこ火力もあるので普通に使えます。


シルビアの同行が決まったところで目的地へ出発。
下画面を見れば「バクラバ砂丘への関所」と名称が出ているので、どこへ行けば良いかは一発でわかりますね。

関所を通ったら北東の端までずっと進んで行きます。
途中にある「バクラバ石群」には何もないので無視しても大丈夫です。

そう言えば、この辺りからメタルスライムを時々見かけるようになりました。
メタルスライムのシンボルがいたという意味ではなく、例えばサボテンボールのシンボルとの戦闘時にメタルスライムも1匹紛れ込んでいたりです。


東のたき火にたどり着くとイベント。
ついでにセーブもしておきましょう。

北の端、魔蟲のすみかまで進むとイベント&戦闘開始です。

終わったらサマディー城下町へ。
ルーラで帰還するのが早いですね。

DSC_0006

イベントで、命の大樹の枝(虹色の枝)は行商人に売ってしまったという事実がわかりました。
その行商人はここより西のダーハルーネに向かったとのこと。

次の目的地は西ですね。

ついでに枝の代わりに「まもの呼びのベル」がもらえました。
経験値やお金稼ぎ、ドロップアイテム収集目的の連続エンカウントはこれで楽になりますね。


サマディー王国で他にできることは、人々のセリフが変わったのと、夜にサーカスが見られることくらいです。
ウマレースに新たな杯が出ているようなセリフを数人から聞けましたが、シルバー杯止まりでした(シルバー杯ならデスコピオン戦前でも出られます);;





松山勝弘(まつやままさひろ)