命の大樹の枝に関する情報を元に、サマディー王国へ向かうことに。

DSC_0007

ベロニカとセーニャも仲間に加わり、ホムラの里を出ようとしたところで「ルーラ」が使えるようになりました。
とりあえずは「ホムラの里」「ヨッチ村」しか行けませんが、十分便利ですね。

DSC_0005

ホムラの里の外に出たら、南西からサマディー王国を目指します。

一つ南のマップ「ホムスピ山地」に入ると、南の端に関所が見えるのでそちらへ。
ホムスピ山地にはちいさなメダル入りの宝箱もあったので回収しておきましょう。

関所で一波乱あると予想していたのですが、ハズれました笑
すんなりと通れます。


これで「サマディー地方」に到着。
すぐ北に「サマディー王国」があるので次はそちらへ。

サマディー城下町に入ったらイベントですが、これからどこへ向かえば良いという類のものではありませんでした。
ということで、まずは片っ端から話しかけて情報収集する必要がありますね。

…って、下画面のマップを見てピンクマークの付いている人物だけに話しかけるのが手っ取り早いんですけどね;;笑


その人の話を聞くと、王さまに話を聞いてみろと言われ、城への道を教えてくれます。
城に入って真っ直ぐ進み階段を上っていくとイベント。

大樹の枝について、王子ファーリスが自分なら役に立てるかもしれないから後で部屋に来いと言います。
王や王妃と話しても特に何もなかったため王子の私室へ赴く。
王子と話して次のイベントです。

DSC_0005

今度は夜にサーカステント前へ行くことになりました。

そこで変装した王子(下画面にピンクマークが付いています)に話しかけ、テント内で話を聞く。
今度行われるファーリス杯に影武者として参加してほしいという内容でした。

イベントで自動的に翌日になり、レースハウスにいる王子に会いに行く。
変装を終えたらレース場へ。
ウマレース、ファーリス杯開催です!


ここは自己操作だったので驚きました;;

障害物を避け、すばやさのたねを拾いつつ、スタミナゲージが溜まったらYボタンでダッシュ。
これだけ覚えておけば良い簡単操作ですが、不安ならサーカステントでの影武者イベントを起こす前にレース場に赴き、通常開催のウマレースで練習しておいた方が良いでしょう。

オグイの代わりに出場したシルビアがまた速いんですよね;;
不慣れすぎると負ける可能性は十分にあります。

とは言え、優勝しても特に何ももらえなかったので、セリフが変わる程度ではないかと。
「ファーリス王子の影武者」の称号も手に入りましたが、書かれている内容的には優勝しなくてももらえそうな称号ですし…。
まさかシルビアの加入条件なんてことは…ないですよね?


ひとまず、ファーリス杯が終わったら玉座へ赴きます。





松山勝弘(まつやままさひろ)