「荒野の地下迷宮」、最奥でのイベント戦闘です。

DSC_0004

敵は「デンダ」と「デンダこぶん」3体の計4体。
パーティーが少ないのに敵が多いとなかなか大変ですね;;

ベロニカがこれまで通り「まほうの小びん」を使ってくれるので、MP消費はいとわずにガンガン特技や呪文を使いましょう。
また、セーニャが「スカラ」「ホイミ」でサポートしてくれるのもありがたいです。

スカラで防御が上がった状態でもデンダの通常攻撃は20前後のダメージがありましたが;;
こぶんの攻撃なら5前後だったので十分に抑えられていますね。


デンダは、おおきく息を吸い込んだらその次のターンに、「つめたいいき」を吐いてきます。
これは全員に20~30のダメージが通りました。
防御するか回復するかで対応しましょう。

こぶんは時々「ヒャド」を使ってきます。
これが10ほどのダメージなので、長いターン放っておくのはさすがに面倒。
HPはそれぞれ60~80くらいでしたし、やはりこぶんたちから倒すのが良いでしょう。


残りがデンダ1体になったら後は楽勝。
ここまで来たら回復もセーニャに任せっきりでも十分です。
主人公とカミュはガンガン攻撃させて一気に倒しにかかります。

ぼくは主人公が片手剣の「ドラゴン斬り」を覚えていたこともあり、本当にすぐに終わりました。





松山勝弘(まつやままさひろ)