デルカダール神殿をクリア後、デルカコスタ地方の東へ少し足を踏み入れるとイベント。
「旅立ちのほこら」で別の場所へワープしました。

こちら側にある旅のほこら「荒野のほこら」で旅立ちのほこらに戻っても、まほうの石が反応せず扉が開かないため何もできません。
先へ進みましょう。

ここで出てきたヨッチ村のイベントをこなしすれ違い登録するところまで進めて帰還。
荒野のほこらから見て西方向へと進んで行きます。
馬がいたので乗っていくと早いですね。

少し進むと北に「ホムラの里」が見えるのでそちらへ。

DSC_0005

まずは蒸し風呂に入ることになります。


東の階段から登っていくとイベントで、妹を探しているという女性と遭遇します。
終わったら引き続き登っていき、蒸し風呂の建物に入り男湯に行くとイベント。

迷子の女の子を連れて、先の妹を探している女性の元へ。
ホムラの里の入り口付近にいます。

近付くとイベントで、女性の名前がベロニカだと判明しました。
次は酒場のマスターに会いに行きます。

東の階段を一つ登って酒場に突入。

DSC_0008

ベロニカの妹セーニャは西にある魔物のアジトに行ったであろうことがわかり、次はそちらへ向かうことに。

場所は「ヒノノギ火山」ではなくもっと西です。
南側の橋を渡ってずっと西へ進んで行ったところに「荒野の地下迷宮」という名称のダンジョンがあります。

手前にたき火があるので回復とセーブをしておきましょう。


ベロニカは、ひとまずはルキやエマのように勝手に行動するキャラとして戦闘に参加してくれます。
魔法使いのくせに通常攻撃ばかりで、しかも4とかの与ダメージしかありませんでしたが;;笑
「まほうの小びん」も使ってくれることだけが救いです。





松山勝弘(まつやままさひろ)