ヨッチ村で時渡りの迷宮に挑み、初めて入手した冒険の書の合言葉で「ガライの町」へ行ったときに発生したクエストです。

DSC_0003

ガライの町に飛んだら北東にいる人物に話しかけ、クエスト受注。
「ぎんのたてごと」を盗んだ魔物を倒して取り戻してくれというものでした。

犯人はこの町のどこかに潜んでいるとのこと。
暗く見えるような場所にも道は隠れているからよく探せと言われます。


この人物が右にずれたので、その先(北方向)へ進むとマップ切り替わり。
北西側に1マスだけ次のマップに続いている場所があったので1マスずつチェックしてさらに北のマップへ。

ここの東側にお目当ての魔物がいます。
こいつに話しかけるとイベント&戦闘開始。

「ぎんのたてごと」を使って仲間を呼んでくる面倒な相手でした。
が、HPは120前後だと思われるので、ゾーン&れんけい攻撃が使えれば比較的早くに倒せます。
仲間は何度でも呼ばれるようなので、本体を倒してから周囲の雑魚という流れが良いでしょう。

今回の世界は、開始時のパーティーのレベルが2人とも10、道中に1レベルアップでボス戦はレベル11、これでクリアできました。


あ、魔物を倒した後に依頼主に報告に行ってからのクリアです。
クリアすると出て行った町の住人たちが帰ってきますが、話しかけてもセリフが聞けるのみで何ももらえません。





松山勝弘(まつやままさひろ)