イシの大滝を抜けてデルカコスタ地方に到着。
ここの南側にデルカダール神殿がありました。

さっそくレッドオーブを取り戻しに神殿内へ。
建物内部に入ってイベント、その後は奥の階段から先へ進みます。

DSC_0011

ここからは敵シンボルも出始めました。
ホイミスライムが鬱陶しいかなと思いましたが、簡単に倒せるしホイミ率もそれほど高くないので問題なさそうです。


道なりに進み最初の分岐を東に行った先で宝箱。
「ちからのゆびわ」が手に入ります。

戻って分岐を西へ。
次の分岐を西へ進み北から外に出るともう一つ宝箱で「騎士団の服」を入手しました。

戻ったら南へ下りて東へ進み、ここに最下層へと続く階段があります。


ちょっと長めの階段をぐるぐるっと下りて行ったら、目の前の看板を調べる。

DSC_0012

「からくりエッグ」は魔物でもあり乗り物でもあるという情報が書かれていました。

乗り込むにはまず倒さないといけないので、さっそく傍にいたからくりエッグを討伐。
その辺の敵と同程度の実力なので楽に倒せます。

倒したら馬と同じ要領で乗り降りが可能。

DSC_0013

からくりエッグに乗り込んだ状態で赤いパネルの上に乗ると、ジャンプして向こう側へ渡れます。
これで両サイドの宝箱を回収できました。

レッドオーブの元へ行くのには必要ないため、余計な戦闘を避けたい方はからくりエッグと戦う必要すらありません。

ちなみに、宝箱の片方にはレシピブックも入っています。


北の扉の先へ進むとイベント&戦闘開始。
倒したらレッドオーブの回収が終わりました。

次は旅立ちのほこらへと向かいます。
歩いて脱出するのが面倒なら主人公のリレミトを使うのが良いでしょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)